callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

冷静に考えてみました・・・・・・・・・・・

ふと我に返って冷静に考えてみました・・・・・・・・・・

何かって?それは最近のゴルフのスコアです。

もう皆さんもご存知の通り私は今、適応障害、睡眠障害、IBS等で休職しております。
もう1年と8ヶ月仕事をしていないわけです。その間、ほぼひきこもり状態でしたので
コースにも、練習にも行っていませんでした。
ですのでコースに行ったのはほぼ2年前、その前のラウンドは・・・・・いつでしょう・・・・?
という状態でした。

しかし滋賀のブロコンに参加することが決まって以来がぜんやる気が出てきました。
参加を決定したのがブロコンの2週間前ですからこの2週間はきっちり練習しました。
そしてブロコンに参加、結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でしたがコレは久しぶりの
コースだからしょうがないと自分を納得させていました。

続いておちょい▲さんのお誘いでゴールデンバレーへ!
ここも結果は・・・・・・・・・・・・・ちなみにスコアは滋賀のブロコンと同じでした。
まあココもバックティーからまわったし何年かぶりの歩きのラウンドだったので
このスコアもしょうがないと自分で納得。
ちなみに休職前は普通のコースなら100は叩かない自信がありました。



でも冷静にこの2ラウンドを考えると・・・・・・・・
1番問題のドライバーは2度とも安定していた。
パット数も多いですがブロコンの時は大変な天候でゴルバレの時は遅さにやられました。
特にゴルバレの時はニューパターを投入したのでライン出しに時間が掛かって前半で短い
パットをいくつも外した。

ですのでドラ&パターはOKとしましょう。

では問題は・・・・・・・・・・アイアンです!
そう、冷静に考えるとアイアンがこの2ラウンドともまともに当っていない!!(アプローチ含む)
練習場では当っていますがコースに出るとトップばかり・・・・・・・
では何が今までと変わったのか?

そう今使用中のアイアンはマッスルバック!それ以前はX-14中心・・・・・・・・
シャフトもDGを使っていましたが今はダイナライトゴールド使用中。

ん~ココが問題ですね~
でもね~練習場ではもう打感、シャフトの振り感ともに最高なんですよ!
これは今までにはなかったことですね。
ただAW,SWともにDGなんですね~どうもアイアンとアプローチでの振り感に
違和感があるのですよ~AW,SWともにダイナライトをいれましょうか~
それともいっそアイアンごと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少し様子をみて決めたいと思います。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-06 01:56 | 雑談