callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・・

今日は・・・・・・・・・暇でした(笑)

久しぶりにゴルフショップ巡りに行ってきました(笑)

まず1軒目はいつもお世話になっているつ○やさんへ、しかし店長が休みで
早々に退散(苦笑)

2軒目は師匠の中古ショップへ・・・・・・師匠のお店にはトリカゴ練習場が
あるのでスイング改造中の師匠が打っておりました。
あまりに凄すぎて参考にならずにここも早々と退散・・・・・・・

3軒目はゴ○フパー○ナーさんへ・・・・・・ここでも色々物色するも
特にコレといったものもなく早々に退散・・・・・・

4軒目はゴ○フギア○ージへ・・・・・・・ここは知り合いのめちゃめちゃカッコいい
店員がいるのですが接客中だったので結局なにも話せずに退散・・・・・・・・・・・

5軒目はゴ○フパー○ナー苦楽園店へ!ここはGDOブログで有名な
「中古クラブ屋さんの独り言」の中古屋さんのお店です(笑)
前回のゴールデンバレーでは後ろの組でプレーされていましたが
シングルハンディのイケメンお兄さんです(笑)女なら惚れるねって感じの方です(笑)
ここでしばし談笑、スイングのことクラブ事、なんだかんだとお話ししました(笑)

そして最後にゴ○フ5へ!たしか売り場面積は日本一?関西一?のお店です。
ここにありました!心をフラッとさせる中古の出物が!!
ERC FWカスタム青マナ63(S)の3w、5w、7wが・・・・・・・・・・
FWが下手な私にはかなりクラクラきました(笑)価格も状態も悪くない!
店員に「コレ、試打室で打たせてもらえませんか?」
「すいません。これは中古ですので無理なんです。」
「そうですか・・・・・・なかなかいい感じだったので・・・・・・・」
「買っていただけるのならテープを貼って打っていただいてもいですけど・・・・・」
ここで1度目のカチーン!
「とりあえず総重量とバランスと教えてください。」
「わかりました。」
「コレグリップがイオミックですが40gでしょうか?50gでしょうか?」
「わかりません。カスタム担当の人間ならわかりますが・・・・・・・・・・」
ここで2度目のカチーン!
ゴルフショップの店員ならグリップの重さくらい把握しておけ!!と思いながら・・・・・・
「球は打たないので振るだけ振らしてください」
「いいですよ、ぜんぜん振れますね。大丈夫ですよ。」
ここで3度目のカチーン!
あのね、あんた、3wでD1で総重量320gですよ、振れないわけないでしょ!!

結局ココで完全にキレて買う気も収まったのでそそくさと退散しました・・・・・・・
しかし結構出物ですよね・・・・・・・7wは要らないにしても3w、5wの2本だけなら・・・・・・・

明日行ってみようかな?・・・・・・・・・・・・・・でもな~先立つ物が・・・・・な~・・・・・・・

と1日フラフラしておりました!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-02 23:03 | 雑談