callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

今日は練習に行ってきました!!

今日は練習に行ってきました。場所はココ!!


c0054314_1948947.jpg



です!

練習は90球、アプローチ30球、アイアン40球、ウッド系20球くらいでしょうか?
大体私の練習はいつも70~100球ですね。
少ないと思われる方も多いと思いますが貧乏サラリーマンにはこれくらいが
サイフに響かない限界でしょうか?(笑)

それは冗談ですが(笑)
実はあまり球を打たない理由があるんです。
それは200球くらい打つと大体ボールってまっすぐ飛び出すんですよね。
その日のタイミングが合ってくるんですよね。私の場合。
そうすると最初はタイミングが合わなかっても打てば打つほどタイミングが合ってきて
ちゃんとボールが飛び出すんですよね。

昔は大体100球を越えたあたりからタイミングが合いだして200球くらいまでは
絶好調!それで300球ほど打っておわり。
ということが多かったのですがこれではその日のタイミングを合わせているだけで
練習になっているのかな?と思うようになりました。
その日のタイミングに合っても次に行く時にはまたゼロからのスタートになり
必死にその日のタイミングに合わせて打つようになってしまいます。
これだと次に続かないのじゃないかな?と自分なりに考えまして
最近はタイミングが合おうと合わなかろうと70球から80球くらいで練習を辞めます。
それのほうが次回に繋がるかな?と思っています。

とえらそうなことをいいながら決して次に繋がっているほどうまくなったわけではないですが・・・

そんな私でも打ち放題で600球~700球打つこともあります(笑)
この場合はアプローチを主体にするか、ドリルをするか、
そのどちらかの時ですかね。

貧乏サラリーマンにはいかにボールを打たずに上達するか?
これが1番の問題ですよね(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-04 20:05 | 雑談