callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

最近は・・・・・・・

最近はよく出歩いてます(笑)
全盛期なにでしょうか?(笑)といいながらまだ休職中の身ですが・・・・・
キャディバックを持ってウロウロしています(笑)今の私にとってはリハビリのようなものです(笑)

ブロコン後もまめに練習には行っています!体力的にもだんだん戻ってきた感じです(笑)
ただ体重だけは何故か?増えていく一方ですが・・・・・・・(苦笑)

この間とあるショップでキャロウェイの営業マンとお話をしました。
特にXウェッジについてですが。

基本的にXツアーアイアンとの流れの関係でM10DBを採用した事(バランスの為もあり)
グリップはXツアーと同じ流れでバックラインが入っていること、
どちらかといえばXウェッジは単品ではなくXツアーの流れのウェッジであること

などを話しておられました。まあそういわれるとその通りなのですが
もうちょっと何とかしてくれようにお願いしておきました(笑)

それと日本仕様と海外仕様の差については
重さ、重心の高さ(US仕様の方が重心が高め)が違うとのことでした。
FT-3の発売についても発売はするらしいですが少し時間が掛かりそうとのことでした。
またトライボールの中、長尺については計画はあるそうなのですがいつになるかはわからない
らしいです。

次期発売のERCについて
「高すぎる!」と言ったところERCブランドはキャロウェイの中では最高級ブランドなので
コレぐらいの高さになってしまうとのことでした。

またアイアインに関してはX-18は来年新しくなるみたいですね。またXツアーのマッスルバックは
ミケルソンの要望がない限り発売はないとのことでした。

ただ話していて思ったことは日本キャロウェイといっても基本的にUSキャロウェイとは
まったくの別会社なのですね。FT-3についてもUSキャロウェイに注文したのに
まだ入荷しないといっていましたし。少し違和感を覚えました。

どちらにしてもエンドユーザーの声を聞いてくれるメーカーであって欲しいとおもいました。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-29 23:58 | callawayについて