callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

コンタクトレンズ・・・・パート3!

コンタクトレンズシリーズも早パート3まで来てしまいました(笑)
まあコンタクトレンズの話題でここまで引っ張れるのは私だけでしょう!ハッハッハッ(笑)

今回は ブロコンin滋賀 に向けて編です(笑)

すでに気付いている方も多いかとは思いますが、実はコンタクトレンズの
実戦投入はこのブロコンin滋賀が初めてだったのです!!
ちなみにオークリーのデビュー戦でもあります(笑)

ブロコンに向けて練習を開始してから練習ではコンタクト&オークリーを
使用しておりました。少しでも慣れるために(笑)
さすがにこの怖がりの私も毎日のようにコンタクトを入れていると

慣れるもんですね~

徐々に入れる時間も短くなってきました!
今まで20~30分かかっていたものがせいぜい5分もあれば入るようになって来ました(笑)

練習でもコンタクト&オークリーの感覚に慣れてきましたしブロコンに向けて
準備万全のはずだったのです・・・・・・・・・しかし・・・・・・

ずっと普通のワンデーアキュビューを使用していたのですが
「今回はブロコンだから448さんおススメのワンデーアキュビューモイストを
試供品でもらっていたのでそれをつけよう!」と思いもって行きました。

このモイストは本当にスゴイです!目に入れやすくまた潤いが長く続く!
さすがはちょっと高いだけのことはある!と思いました!

当日は「ちゃんと目に入るかな~」と少々不安だったのですが

なんと! 両目とも一回で入れれました! 初の快挙です!!

しか~しその後問題が・・・・・・・・
当日は皆さんも知ってのとおり雨、風、雪、晴れと1日に四季のあるような
天候でした。ですのでオークリー君が大活躍しました!
しかしコンタクトは・・・・・さすがにモイストというだけあって潤っているんですが・・・・・
オークリーを掛けたせいか、寒かったからなのか?潤いすぎてしまったのです!!
もちろん潤った方が目には優しいのですが・・・・・・ショットをするたびに涙目で
ボールを打っているような感覚になってしまったのです!!

そう実はこの日までモイストは使ったことがなかったのです!!

ボールを打つたびに「涙目ショット!!」になってしまいました・・・・・・・・・

今回の教訓

「実戦投入する前に必ず使用してからにしよう!!」

以上、コンタクトのお話しでした!!
まだ続くのかな~この話題・・・・・・・・・・・・・???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-25 09:20 | 雑談