callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

女子ツアー開幕!!

今日から始まりましたね~女子ツアー!!

去年は空前の女子プロブームでしたが今年はどうなるか?
これが1番の注目でしょうね。世界的に見ても男子ツアーよりも女子ツアーの方が
人気があるのは日本ツアーだけみたいですからね。

今年はなんと36試合!!ちなみに男子は29試合・・・・・・・・・
これはスポンサー的にはしょうがないんですけどね。
男子ツアーの場合大体1試合賞金総額の2倍から2.5倍くらい掛かるそうですが
女子なら男子1試合の金額で2試合出来てしまいますからね。

しかも最近私達消費者の動向も男子プロの使用クラブより女子プロの使用クラブ
に興味が移ってきてるようですね。男子プロはアマチュアとはレベルが違いますが
女子プロだとパワー的にも飛距離的にも似てますからマネしやすいですよね。
ですのでスポンサーとしては人気低迷中の男子より安くてアピール効果のある
女子ツアーの方がおいしいわけですよ。

しかしその女子ツアーも今年は絶対安泰というわけではなく、なんと言っても
女子ツアーの中心の宮里 藍プロが海外にいくわけで絶対的ヒロインがいないわけです。
それでも去年並みの人気が続くのか?それとも去年は単なる藍チャン効果だけだった
のか?その真価が問われるわけです。

そこで大事な事が
1、賞金女王の不動プロが絶対的に強いこと!
2、その不動プロの存在を危うくする選手層の厚さ!
3、ニューヒロインの登場!!(飯島 茜プロなら最高!)
でしょうか?

やっぱり絶対的に強い人がいてそれに他の選手が絡んでいく展開が1番面白い。
そして絡んでいく選手が週代わりで変わっていく感じが1番!
それからステップアップツアーからニューヒロインが登場する!!
あとは選手がちゃんとファンサービスが出来るかどうか?コレにかかってくるでしょう。

さあ今年の女子ツアーはどうなるでしょうか?楽しみですね(^0^)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-04 01:27 | ゴルフ談義