callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カミングアウト

ただいま心の中にわだかまりがあります。
このブログをはじめさせて頂いてから多分皆さんが不思議に思っていたであろう事。
多分掲示板にしか書き込んでなかった頃から皆さんが不思議に思っていたであろう事。

なぜかブログを任されたのにも関わらず自分のクラブ紹介がなく
またラウンド報告、練習報告がなかった事。

2つ、皆さんにカミングアウトしたいことがあります。

1つは
このブログがキャロウェイメインのブログであるにも関わらず
私自身が現在キャロウェイを使っていない事。

今現在私が使っているクラブはPRGRです。
もちろんこの掲示板に色々書き込みをさせて頂くようになった時はすべてキャロウェイでした。
ただ私に色々問題があり2チャンネルなどで叩かれたり、またキャロマニの方から
「あなたのような人は出て行け」等言われたりしたことでキャロウェイではなくマニアと呼ばれる
人が嫌いになりました。これは私の責任であり私を非難した方に責任はありません。
またスイング改造にともないキャロウェイに自分が使えるクラブが無くなっていったという事も
あります。スイング改造で重心距離の長いアイアン、ミスに寛容なアイアンは使いにくくなり
ました。もちろんキャロウェイにはX-TOURというアイアンはありますがどうしても打感が
気に入りませんでした。ドライバーも低反発と言うと454かFT-3、415くらいしかなく
そのどれもが私には使いこなせませんでした。そのうちに使えるクラブを探していった結果
PRGRにたどり着きました。今私のキャディーバックにはキャロウェイのクラブは1本も
入っていません。

ただわかって頂きたいのは私が1番好きなクラブメーカーはキャロウェイであり私に使える物が
でればすぐにキャロウェイに戻ります。それと今までキャロウェイに関して書いた事はすべて
真実でありウソはありません。いままで私が使ってきたキャロウェイのクラブは
ドライバー 415、454、X-18、ERCHOT,BB2004.
FW 初代SH,SH+,SH復刻版、SHⅢ、BB2004、ヘブン3H、4H
アイアン X-12プロ、14、14プロ、18プロ、X-TOUR
同じモデルでもシャフト違いを含めるともっとあります。
ですので今年のキャロウェイには本当に期待しているのです。
X-18CF、X460、X-FW、噂でしかありませんがニューX-TOUR.


それともう1つカミングアウトしたい事があります。

それは私が病気で現在休職中であると言うことです。もうすでに1年半になります。
病名は適応障害、睡眠障害、IBS(過敏性腸症候群)、軽いうつ病。
いわゆる精神的な病気です。原因は主にストレスです。

ですので勘の良い方は私の掲示板の書き込み時間や、曜日、内容などから気付いていた方も
いるのではないかと思います。毎日のような書き込み、しかも時間、曜日に関係なくすぐに
返事を書く、特に掲示板の書き込みについては非常に波があったこと。それもこれもすべて
休職中で家にいる事がほとんどなので出来たわけです。しかもラウンドレポートや練習の
レポートすらない、簡単なことです、ラウンドはこの1年半の間に1回、練習は月に1度行ける
かどうかなのですからレポートのしようがないのです。
前向きにこの病気と付き合っているつもりではあるのですがどうしても波があり時に死にたく
なることもあります。この病気になって初めて気付きました。頑張ろうとしても頑張れず、
元気を出そうとしても出ず、何もかもやる気がなくただ1日寝ているだけ。少しは元気が出る
かとヤフオクでクラブを買い漁ったりもしました。でも無駄でした。1度も打たずに何本のクラブ
をそのままヤフオクで売ってしまったか。

そんな中唯一の救いはこのブログであり皆さんのブログの徘徊でした。
皆さんは本当に優しくあたたかい。何度も救われました。
そんな皆さんだからこそウソはつきたくなかったのでカミングアウトしました。

このブログを更新しながらいつもこの2つの事が気になっていました。
クラブがキャロウェイではないこと。
ラウンド、練習レポートがないこと。

こういうブログではありますが私は@ディック@さんにこのブログを任されている身です。
@ディック@さんにクビ!といわれない限りこのブログは続けていきたいと思っています。

クラブがキャロウェイではない事を怒っている方、騙されたと思っている方もいるかもしれません。
そういう方々には心から謝罪いたします。申し訳ありませんでした。

少しホッとしました。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-02-10 22:03 | 雑談