callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

コンタクトレンズ・・・・パート2!

前回オークリーのお話しをしましたので今回はコンタクトの話を・・・・・・・・・・・
(どうも最近ゴルフネタがないな~反省。)

コンタクトを入れるようにはや2ヶ月を過ぎようとしております。
もちろんワンデーなので通常はメガネでゴルフや遊びに行く時などに
使用しているわけですがさすがに最近は進歩してきましたよ~(笑)

まあ初めの頃は大体両目に入れるのに約30分ほど掛かっておりましたが、

なんと今では!!!!

15分!!   

くらいで入るようになりました・・・・・・・・・・
これって一応進歩ですよね?
って言うか自分ではスゴイ進歩のつもりなのですが・・・・・・・・・・・

それとなんと言っても入れ方のコツを掴んだ事が大きい!!
今までは何の迷いもなく右目からコンタクトを入れていたのですが
どうも右目より左目のほうがコンタクトが入りやすい、という事実に気が付きました(笑)
なぜ?と思い自分の顔をよく観察してみると・・・・・・・・
私の場合左目のほうが大きく、右目が細いという事実が判明しました!!
ってもっと早く気付けよ・・・・・・・
しかもしかも私は両目とも二重なのですがどちらも奥二重という奴なのです。
ですので指で一生懸命目を開いてみても二重になっている奥のほうが開かないのです(泣;)
これは自分の意志で目を明けない限りコンタクトが入らないという事を意味します・・・・・
しかもまったくカッコいい顔ではないくせにまつ毛が長い・・・・・・・・
眼鏡屋さんのお姉さんにも「まつ毛が邪魔しますね~」と言われました・・・・・・・・

そこで考えました。まずは入りやすい左目から入れようと。
とりあえず入りやすい左目から入れてしまえば入りにくい右目にも入れなくては
ならなくなる。いわばあとには引けない状況になるわけです(笑)
ですのでまずは入りやすい左目から入れます。
ただ入りやすいといってももちろん必死です(笑)
さあこうなるともうあとには引けません!右目にも入れなければなりません!
ここで掴んだコツは!


勇気と根性!!


もうこれしかありません!あらん限りの勇気と根性を振り絞って右目に入れます!
正直コンタクトを入れ終わる頃にはかなり体力を消耗していますが・・・・・・・・・・

まあそれでもオークリーを掛けたいし、またワンデーなので入れてしまえばメガネより
視野が広いし違和感も少ないのでやっぱりコンタクトがいいな~と思ってしまうわけです。
ただ難点はやっぱり慣れが足りないのでコンタクトを入れた次の日は少々目に
違和感が残ってしまいますが、まあこれももっと頻繁に入れるようになれば
解決するでしょう(笑)

そうそう、眼鏡屋さんのお姉さんに言われたのですが
「コンタクトは入れるより外す方が大切で難しいから」と。
でも私の場合外すのは簡単なのです。
「もしコンタクトが外れなかったら・・・・・・・」
という恐怖感がありますのですぐに外せます(笑)

さあもっと慣れるようにがんばろう!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-02-09 00:46 | 雑談