callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

マイウェッジ!!

ど~もです!

皆さん、年末年始もギア選びに頑張っていますね~
「欲しい欲しい病」命名者(1番最初の発病者?)としては嬉しいかぎりです(笑)

ここのところ私の「欲しい欲しい病」は当然オークリーに向かっております(笑)
しかし凝りだすととことん調べないと気がすまない性格なので迷いに迷っております(笑)
一応第一候補はあるのですが販売しているのが正規代理店なので定価販売・・・・・・高い(泣;
ですので並行輸入品にJPノーズをつけようかどうか考えております。
しかし並行輸入品には私の気に入っている組み合わせがないのです・・・・・・・・
しかも狙っているフレームはなぜか物によって色のばらつきが多い・・・・・何本か見ましたが
微妙にすべての色が違いました・・・・・・・・なぜ?
ゴルフにはこのレンズがおススメ!というのがありましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします(笑)


さてさてクラブの話ですが「欲しい欲しい病」重症患者の私にしては珍しくここ2年ほど
まったく変えていないものがバックに2本だけあります(笑)
2本だけ?と言うべきか、2本しか?と言うべきかは難しいところですが・・・・・・・・・爆!
それはこのウェッジです。


c0054314_19245263.jpg



ボーキーのロウウェッジの52度と60度です。
もうロウを通り越して「素鉄(すてつ)」ウェッジですが・・・・・・・・・
写真ではわかりにくいかもしれませんがこのウェッジ、元はプロが使っていたもので
バンスというものがまったくありません・・・・・・・・・
これは練習場のマットで打ってもその抜けの違いは実感できるくらいに違います。
もう本当にスカスカです(笑)ボールを右に置いて打つとすべてザックリです(笑)
しかもシャフトはダイナミックゴールドX-100のシャフトを先詰めしたものが入っています(笑)
硬い硬い・・・・・

ではなぜこの2本だけは使い続けるのか?それは
1、バンスがないので逆にフェースを開いてバンスを作ることによって打てるのでミスが減る。
2、シャフトが硬いので変なスピンがかからない。
この2点が気に入っております。

ただし打ち方にコツがありましてボールは真ん中でフェースを少し開き目にしてバンスを滑らせ
るように打つとちょうどいい具合にバンスがすべりミスがでません。
そのかわり右にボールを置いて打ちに行くと
みんなザックリしてしまいますが・・・・・・・・・・爆!
まあこのウェッジだけはまだまだ使い続ける予定です。

予定は未定ですが・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-05 19:42 | ゴルフクラブについて