callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

来年の注目!!

さてさてキャロウェイの2006年の新製品情報もそろそろ見えてきましたね。

ERC HOT TOUR、X-18ドライバー低反発仕様、X-18フェアウェイウッド、
X-ウェッジ、もしかしたらでるかもニューX-TOURなどなど・・・・・・・・・

その中で私がもっとも注目しているのはクラブではありません(笑

コレです!!



c0054314_032715.jpg



ERC HOT TOUR、X-18ドライバー低反発仕様にも装着予定のこのシャフト!

グラファイトデザインPTシリーズ!!

なぜこのシャフトが注目かと言いますとプロの使用率が異常に高い!!
ツアー後半にやたらと目に付いた手元の青いシャフト、それがこのPTシリーズなのです。
今のプロがシャフトに求める事は
「正確に飛ぶこと!」です。そのプロがこぞって使い出したのですからこれは注目でしょう!!
ざっと思いつく限りでも矢野 東プロ、立山光弘プロ、井上 信プロなどが使用しておりました。

シャフトはPT-5~8まで重量別に用意されていて自分の好みの重さが選べます。
中調子で素直なしなりの走り系シャフトといわれています。
実際試打した人の意見を聞くと
「ブルーGを滑らかにしてもう少し走るシャフト、これは何気に良さ気」との事でした。
基本的にブルーGが好きな私には興味津々のシャフトです。
某プロの意見では飛距離が20ヤード伸びたとか・・・・・・・・・・・・

これがキャロウェイのカスタムシャフトとして選べるのですから一考の価値ありかと思います。

ps もう1本気になるシャフトがあるのですが詳細がまったくわかりません。
グラファイトデザインで元調子のシャフトのようなのですが・・・・・・・・・・・
またわかり次第報告します!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-19 00:46 | ゴルフクラブについて