人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

2005アジア・沖縄オープン2006 予選終了。

皆さんももうご存知と思いますが2005アジア・沖縄オープン2006 予選終了いたしました。

注目の「宮里 藍選手」は通算+16、120位と言うことで予選落ちしてしまいました。

初日の10番のティーショット、藍ちゃんはドライバーでやや引っかけ気味でバンカー手前左へ
タイのウィラチャン選手は3wでFWへ、宮本選手も3wでバンカーへ。その距離差
ざっと30~40ヤード、藍ちゃんはドライバー、他の2人はスプーンです。
この段階で厳しすぎる闘いだなと思いました。

これは始まる前から判っていたことですが正直彼女が非常に気の毒でなりません。
過去にもアニカやミシェル・ウィーが男子ツアーに出場しましたが
アニカは自分が少しでも予選を通る可能性のあるコース、トーナメントを選択し出場しました。
ミシェル・ウィーはカシオワールド以外でもソニーオープンや全米アマなどの男子の試合を
経験しています。しかも彼女の飛距離は男子並との折り紙つきです。

2人とも予選通過の可能性があるから男子トーナメントに自分の意思で出場したのです。
でも藍ちゃんは「沖縄の振興のため」という「大義名分、錦の御旗(古っ!)」の為の出場です。

私達でもそうですが例えばバリバリの競技に出ているようなシングル3人と自分がラウンド
した場合始めから勝てることはないしスコアの差も20打くらいつくだろうな~とは想像できますよね
でもそれが想像ではなく実際に起こってしまったらやっぱりいくらわかっていてもショックはあると
思うのです。なんと言っても藍ちゃんはまだ20歳の女の子なんですから。

このブログを見ていただいている方やゴルフを実際にされている方にはコレくらいの差はあるだろう
と思っていたと思うのでショックはないと思うのですが、仮にも彼女は今女子ツアーの中で1番
人気のあるプレーヤーでもちろん実力も認められているプレーヤーです。
藍ちゃんは知ってるけどゴルフは知らないと言う方から見たらどう見られるのか?
またこの記録は一生消せないものなので彼女にはついてまわるでしょう。
しかもこれからシーズンオフと言っても実質彼女が休めるのは年内一杯でしょう。
来年早々には女子W杯も控えていますからね。
これでこの1年フルで戦った彼女の疲れはとれるのでしょうか?
アメリカツアー初参戦の年に彼女は大変なマイナスからのスタートに
なってしまったのかも知れませんね。

昨日の彼女の記者会見はあまりにも痛々しかったですね・・・・・・・・・・・・
もう少し周りにいる大人がしっかりしないといけないのではないかと思ってしまいました。
藍ちゃんに責任はないですが1番傷ついたのは彼女なんですから・・・・・・・・・
by respect-r-c-h | 2005-12-17 09:11 | ゴルフ談義