callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

GBB415 低反発ヘッド TOUR-AD インプレ

c0054314_2323090.jpg
c0054314_2323797.jpg


ここで教えてもらって以来、ちょこちょこ某所を見たりしていますが、色々言われますねぇ(苦笑)
私はマイペースで情報は小出ししていきますので、それでも構わない!という方の
お越しをお待ちしております(笑)

今回は、415の、低反発ヘッドに、TOUR-ADのニューデザインシャフトを入れて
試打してきましたので、その内容を少々(笑)


上 TOUR-AD M75 (S) トルク 3.0 75g 中調子

このシャフトと、415のマッチングは中級の中で最強?かもしれませんね(笑)
前回の試打の時、トルクがあるシャフトの中でADのW60が1番合っていると思いました。
今回は、トルクが3・0と、少々トルクの少ない設定ですが、これがまた生きてきます!
弾きは、W60と同じくらいガンガン弾きます!そして、弾道はW60より安定していて
どちらかというと、真っ直ぐの球がコンスタントに出るイメージです。

これは間違いなく、私の今年のエース確定です(笑)
まだ454で色々試してないので、途中で変わるかも?(じゃーエースじゃないじゃん!)
しかし、415は浮気したくないドライバーですね、素晴らしい出来だと思います。

下 TOUR-AD M65 (S) トルク 3・4 67g 中調子

今回、M75より期待していました(笑)しかし・・・75よりは駄目でした・・。
(個人的な見解なので、個人で確かめて下さいね(笑)
トルクも若干の差で、重量もいい感じなのですが、この設定で、中調子であれば
私はW60先調子を使うと思います。
W60と、M65は少ししか差が無いようですが、なぜか私には、W60の方が
叩いていけると感じました。
面白いですよね、W60がいい!と言ってる人が、M75が最高!と言ってる訳ですから(苦笑)

W60が面白過ぎたせいで、近い設定が面白くなかったのかもしれませんね(笑)
ただ、中調子だからか、私は、なんとなく右へ抜ける感じは否めませんでした。
先か、手元のどちらかじゃないと、私には合わないんですよね・・・。
中調子は苦手です(苦笑)それでも、M75は、ビシビシいけました!
お薦めのシャフトですね!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-08 23:19 | ゴルフクラブについて